FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日、父の日の贈り物

いや、もう過ぎちゃって今更って話かもしれないのですが、母の日って皆さんはどうしました?
私は毎年考えたあげくに結局お菓子ってところに落ち着くんですよね・・・。
いやはや芸がないというか・・・。でも結果的にはそれが一番無難だったりしますが。
でもって次は父の日なんですよね。これもまた悩みまくって結局・・・(略。

まあ何でここまで毎年悩むのかと言えば、私の両親共々あまり趣味ってもんがないってこともあるんでしょうね。

皆さんのご両親はどうでしょうか?
釣りとかをされるのであれば、釣り道具あたり?料理が趣味の方なら、料理するための道具ってところでしょうか?
もしPCでインターネットを最近始めた、というご両親であれば・・・そうですね・・・プリンター用紙?なわけないですよね(笑。
ときに昔からPCといえばウイルス被害がつきものってのは、皆さんご存じかと思います。
昨今はインターネットによりさらにウイルスの侵入が巧妙で、PC内に保存してある自分の個人情報(クレジットカード番号や住所、電話番号、アドレス帳情報、等々)が盗まれたり、また被害が他人にまで及んでしまうようになってきています。
となれば、やはり贈るものとしては抗ウイルスソフト(別名「アンチウイルスソフト」、「ウイルスチェック除去ソフト」、「ワクチンソフト」等々)ってところがいいんでしょうね。

じゃあ、どこのメーカーのどのソフトがいいんでしょうか?

有料・無料といろいろありますが、無料はある程度PC・インターネットの知識がないとPCがトラブルになった時に自分で対処する必要があり、これは難しい・・・。
となれば、やはり有料のものがメーカーサポートも受けられるので大変安心ってことになります。

更に突っ込んで、ではどこのが良いのかって話になるんですが、まあいろいろなメーカーの体験版をインストールして使ってみるのが一番良いんです。
でもPCなどに慣れていない人には、これまた入れたり消したりするのは煩わしいし、難しいし・・・。
それにメーカーによっては設定が複雑なものもあったりしますからね。

ところでその手のソフトの一つに「ウイルスバスター」ってのがあるんですが、私は3~4年前まではこれを使ってました(今は自己責任において無料のものを使用しています)が、これは設定はそれほど難しくはないし、使い勝手も悪くない。
で、ちょっと久しぶりにここのメーカーのサイトを閲覧してみると「ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート」ってあるんですよね。
下のリンクから一度ご覧になっていただくと分かりますが、なんか24時間365日の電話サポート、そしてもしこのソフトを導入しているにも関わらずクレジットカードの番号などがウイルスで抜かれ不正使用されたりした時は年間最高100万円まで保障してくれるってのはすごいですよね。

ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート
ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

いやはや100万円まで保障するって、このメーカーは、かなりこのソフトに自信があるんでしょう。
PC・インターネットを始められたご両親がいらっしゃる方は一度検討されてみるのもいいかも。
# 私もこのソフトをもう一度検討してみようかな・・・。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こて太郎

Author:こて太郎

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FX為替心理バロメータ
ブログ内の検索
ブログ内の記事を検索します
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
お勧めサイト
げん玉で小遣いゲット!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。