FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCを冷却せねば

以前PCが壊れた話(つれづれと気ままに行こう!!! やられた・・・)をしたんですが、なぜ壊れたのかというと実は「熱」なんです。

いや壊れる少し前ぐらいから「何かやたらPCが熱くなるなぁ・・・」って思ってたんです。

まあ思い返してみると、よくPCの電源を入れっぱなしにしていることが多く、またPCを乗っけているところが木製の机だったりするので、当たり前なんですが、そりゃもう熱が溜まりますわな(苦笑

で、同じ目に遭いたくないので、ちょっとネットを徘徊していたんですが、こんな良い物を見つけました。

ノートパソコン冷却パッド:SX-P3BU [エレコム]


そりゃまあ確かに他にも良い物があるんですよ。
それこそノートPCの下(底?裏?)一面に敷けるような大きさのシートやファン機器のようなものを装備した物など色々あります。
それに当たり前ですが、その方がよく冷えます。

ただ、それらは大きいんですよね・・・。そのせいで持ち運びは面倒だし、取り付けると若干場所を取るし。

でも、こいつはかなり小さいですので、持ち運びも問題ないし、貼っていても邪魔にならず、しかもどんなノートPCやネットブックPCでも貼れるというのもグッドですよね。

これでこれからの暑い夏も安心してPCが使えます(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

こて太郎

Author:こて太郎

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FX為替心理バロメータ
ブログ内の検索
ブログ内の記事を検索します
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
お勧めサイト
げん玉で小遣いゲット!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。