FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXでの勝ち負け

FXで勝ち負けって何を基準にしたら良いと思いますか?
単に取引1つを取り上げてプラスとなった時を「勝ち」、マイナスとなった時を「負け」としてしまうと変ですよね。
ということで、複数の取引の結果においてトータルでプラスになれば「勝ち」、これに異論は無いと思います。

さて人間というのは不思議なもんで、個々の取引でマイナス(要は「負け」)が連発すると、どうしても少しプラスとなったら利確してしまったり、マイナスは変に我慢してしまって、そのマイナスを増額させたり、冷静なら取引しないようなケースで取引してしまったり・・・。
この調子で取引を続け、結果が例えば20勝10敗となってもトータルはマイナス・・・そう「負け」となってしまうってことなんです。

こんなことは非常に当たり前なんですが、取引をしている最中は不思議とやってしまう・・・これが「欲」というやつなんですね。

なので、デモトレードで訓練している人は、ある程度チャートが読めるようになったら、最終段階としてトータルの「勝ち」を意識しながら、個々の取引のlot数をかなり大きめにしてみましょう。
こうすることで、実金の取引に近い感覚でトレードできると思います。

ということで今回は自戒を込めた投稿でした(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

こて太郎

Author:こて太郎

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FX為替心理バロメータ
ブログ内の検索
ブログ内の記事を検索します
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
お勧めサイト
げん玉で小遣いゲット!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。