FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転中の喫煙

車のカテゴリで書こうか迷ったのですが、タバコの話ですのでこちらで。

運転手が窓を開けてタバコを吸っている自動車、よく見かけます。
タバコを持った手を窓からダラリと下げて、タバコの灰や吸い殻は、全て窓からポイ。

・・・あんまり見てくれもマナーも良くないんですが、まあ本人の意識の問題ですので、それはおいといて。

時に、真夏でもあんな風にしてる自動車っていますよね。
暑いのを我慢しての喫煙なんでしょうか?

そこまでして喫煙しているのは、私が思うに、自動車の中がヤニだらけになるのを抑えているってところでしょうか。

ところが、そこまでしてもタバコのヤニは車内にこびりつくんです。
これって、今のご時世、ご存じの通りどこでも何でも禁煙が当たり前になっていますので、中古車としての売買時、かなり厳しくチェックされる項目らしいです。
中古車屋さん曰く、素人が一生懸命どんなにヤニを掃除しても残ってしまうので分かるらしいです。

まあ、タバコに限った話じゃなく窓から物を捨てるってのは、場合によっては犯罪者となってしまうことがあるのでご注意を。

時にタバコの灰や吸い殻をポイ捨てでこんなことになると・・・
 ・燃えやすい物があると引火する(放火?器物損壊?)
 ・歩行者に当たって火傷(傷害罪?)
 ・後続車のフロントガラスに当たったり、ワイパーなどへの引火(他の車への安全運転妨害?器物損壊?)
実際に書類送検された事例もあるみたいですし。

とまあ良いことなんて一つも無いので、せめてコンビニや駐車場のある施設まで我慢しましょう。
我慢している間は、例えば禁煙パイプや電子タバコといった代替品を使うとか・・・。

でも一番良いのはタバコをやめてしまうことですよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

こて太郎

Author:こて太郎

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FX為替心理バロメータ
ブログ内の検索
ブログ内の記事を検索します
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
お勧めサイト
げん玉で小遣いゲット!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。