FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に梅雨?

まあタイトル通りです。はい。
要するに、雨、なかなか降りません(笑)

ここ何年かは気象庁が梅雨入り宣言をした途端に、狙ってたかのように雨が降らなくなります。
雷神様とか実は存在していて、わざとやっているのでは?と疑いたくなります。

ただ朝はまだまだ涼しいので気持ち良いですね。
でもこういう時、日中、急激に気温が上がっていくと激しい雨が降りやすくなりますので、ご注意を。
目安としては、激しい雨が降る前には必ず風が強くなります。そして見る見るうちに黒い雲が出てきますので、強い風が吹き出したら要警戒。

そういえば私は以前、コンビニ傘(ビニール傘)でそういう激しい風雨の中歩いていたら、見事に傘の骨が裏返って「バキッ!」っと壊れた経験があります・・・。

皆さんは、そういう経験って無いですか?

今なら耐えられるような傘として16本骨を持つやつがある(通常は8本骨)、ってのは知っていましたが、最近は24本骨なるものが出ているんですね(汗)

マブ ベーシック24本骨傘 ベリー




いやあ、これだとどんなに強い風雨でも負けないですよ。
最近激しい風雨が多くなっているので、今後、こういう傘を持つ人が多くなるかも。

コメント

非公開コメント

プロフィール

こて太郎

Author:こて太郎

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FX為替心理バロメータ
ブログ内の検索
ブログ内の記事を検索します
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
お勧めサイト
げん玉で小遣いゲット!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。