FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ梅雨入り

いよいよ梅雨入り・・・じめじめしてて、腕とかが常にじっとりしている感じは嫌ですね。

さて、「梅雨」という語源は何なんでしょうか。
ということで調べてみました。
梅雨 - Wikipediaより抜粋します。
-------(以下、抜粋)-----------
梅雨の語源としては、この時期は梅の実が熟す頃であることからという説や、この時期は湿度が高く黴(カビ)が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説、この時期は“毎”日のように雨が降るから「梅」という字が当てられたという説がある。
-------(抜粋終了)-------------

いやあ、諸説があるもんですね。

しかし暑くてジメジメしてると眠りにくいです。なので、私はこの除湿マットを買って使うことにしました。
除湿マット「モイスファイン」

※クリックで購入した寝具ショップを開きます


結構、さらさら、ひんやりで寝心地が良いもんです。

しかしまあ、今はこういうのって思った以上に流行っているらしいですね。知りませんでした(汗)

コメント

非公開コメント

プロフィール

こて太郎

Author:こて太郎

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FX為替心理バロメータ
ブログ内の検索
ブログ内の記事を検索します
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
お勧めサイト
げん玉で小遣いゲット!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。