FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコカーの最終形はどうなるか

最近「エコカー減税」のためかハイブリッド車などが売れ行き好調のようですね。
この調子でいけばガソリンを完全に不要とする車が登場するのも、もうじきかもしれません。

この「車」について思うところでは、水を燃料として走る車がベストなのかなと思います。
正確に言えば、水を水素と酸素に電気分解し、その水素を燃料とする方式ですね。
水素はみなさんご存じの通り、燃焼すると酸素と結合し水になります。
要するに
 水 →(分解)→ 水素と酸素 →(燃焼)→ 水 →(分解)→ ・・・(繰り返し)
という見事なループが出来上がります。
こうなると一度水を補給すれば、ほぼ再補給が不要となりそうです(笑)

これって実現すると有害な物質を全く生成・排気しないので、エコの最終形になりそうですよね。

こういう未来も近いような気がしますが、みなさんはいかがでしょうか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

こて太郎

Author:こて太郎

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FX為替心理バロメータ
ブログ内の検索
ブログ内の記事を検索します
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
お勧めサイト
げん玉で小遣いゲット!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。