FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機種変した感想

先日WX340Kに機種変(http://carefreefather.blog78.fc2.com/blog-entry-27.html)して少しばかり使ってみました。

いやあ~思っていたよりかなり良いですね。
いろんなサイトのレビューを前から読んでいて、その印象から自分の中で描いていた感じがあったんですが、実際使ってみるとそれを上回っている感じがします。

とりあえず感じたところを順不同で書き出してみます。

【サブディスプレイ(の位置)】
 私個人としては別に不便を感じないんです。
 いや、左ポケットに携帯をしまう人には結構良い位置ではないかと思うのですが。
 取り出して時間などを見るときに取り出したそのままの状態で液晶ONのボタンを押して見ることができますから。
 ということで、既成概念にとらわれず挑戦したところを私は評価します。

【おサイフケータイ機能】
 これまた思ったより良い、というか個人的に携帯でクレジット機能を使う、ということかと思ってました(汗
 え~と、まず「Edy」(エディ)。
 これは、一言で言えばプリペイド機能で、あらかじめお金をチャージしておき、その金額までを上限に支払いに使用できる、ということです。

 次に「QUICpay」(クイックペイ)。
 こちらは、Edyと逆(?)にポストペイ機能で、買い物で支払った金額が月単位に合算され、後に請求(銀行引き落とし)されます。

 どちらも年会費等は発生しませんし、利息も無いので現金の手持ちが無いときに便利かと。

【ガジェット】
 サイトによっては「重たい」「不安定」とかいう悪い評価もあったりしますが、ファームウェアが既にバージョンアップされたためか安定しレスポンスも悪くないです。

【スピーカー機能】
 かなり音質、音量ともに良くなっているみたいです(WX330K比較)。

【着メロ・着うた】
 MP3の再生はできるのに着メロ(着うた)には設定できません。が、他サイトで公開されている方法にて、CDの曲をMIDI変換し着うたにできます。

【Eメール着信】
 受信BOXなどを開いていると新着Eメールの受信ができない(アイコンだけが表示される)ことは変わっていませんが、Eメール作成中に勝手に受信動作に入って作成を妨げられるよりよっぽど良いと思います(アドエスを持っていましたが、これでしょっちゅう中断させられてイライラしましたし)。
 まあバックグラウンドでこっそり受信してくれたら一番良いんですが。

とまあ、とりあえずこんなもんでしょうか・・・。
適当に書いたので足りていない点があると思いますが、また新たに思いつけば書いていこうかと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

こて太郎

Author:こて太郎

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FX為替心理バロメータ
ブログ内の検索
ブログ内の記事を検索します
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
お勧めサイト
げん玉で小遣いゲット!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。