FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速道路1000円・無料化で思うこと

最近高速道路を走っていて感じることは、普段運転していないのか、高速道路の利用経験が浅いのか、そういう人が多いなあ・・・と。

やはり高速道路1000円・無料化というのが大きいんでしょうね。

鉄道・飛行機などを使うより安く済むっていうことなんでしょうが、端から見てるとあまりにも非常識なんです。

延々と追い越し車線を走っている、追い越し車線なのに走行車線と同じスピードで走っている(要するに、追い越す気はない走り方)、車間を空けていない、やたら車線変更を繰り返す、周りの車状況を把握していない・・・等々。

先日ちょっと高速道路を走ったんですが、そこそこ走っている車は多めだけど、充分流れているという感じでした。

そんな風なのに左車線を走ってみると、ほとんど誰もいない。それどころか、そんな状況が5分以上続きました(笑)

推測するに、その道路を利用する経験が少ない人は、いつでもJCTやICへ車線変更できるよう真ん中の車線を走りたがります。
そうなると、その車線は流れが遅くなり、それに我慢できない人は延々と追い越し車線を走る。
結果的に一番左の走行車線ががら空きとなる。

最後に自戒を込めて・・・とにかく頑張って免許を取った時を思い出して、知識をもう一度呼び起こしましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

こて太郎

Author:こて太郎

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FX為替心理バロメータ
ブログ内の検索
ブログ内の記事を検索します
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
お勧めサイト
げん玉で小遣いゲット!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。