FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝率を上げるために

どうやって分析し勝率を上げたら良いか、最近ようやく分かってきました。

何が大事か・・・それはやはりローソク足だということです。

今更と言われそうですが、一番の基本であるローソク足をしっかりと分析・判断できないと、どんなにテクニカルを駆使しようともダメだということに気がつきました。

なのでローソク足から如何に今後の動きを読むかということを最近勉強をしております。

あとはトレードスタイルも変えました。

今までスキャルピングをしようと頑張っていたんですが、過去の戦績を顧みて自分には向いてないってことも分かりました。

なので証拠金を今までより多めにしてほぼデイトレに徹し、チャートも15分足~60分足をメインにするようにしました。

こうすることで、徐々にですが勝率も上がり始めています。

まだ自分のトレードルールが固まったわけじゃないので頭に血が上ったりすると間抜けなエントリーをして負けますが、続けていけばもっと安定してくるような気がします。

あ、ローソク足の勉強は、もちろんその手の本を購入して頑張ってます。

この本、実は株投資向けなのですが、ローソク足の形状によって投資家たちの心の動きがどうなっているのかを解説されているので、そこが気に入って購入しました。

もちろんFXでも同じような心理で売買が行われるケースが多いので、とても参考になってます。

相場に勝つローソク足チャートの読み方


スポンサーサイト
プロフィール

こて太郎

Author:こて太郎

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FX為替心理バロメータ
ブログ内の検索
ブログ内の記事を検索します
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
お勧めサイト
げん玉で小遣いゲット!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。