FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやはやすごい

何がすごいって、為替相場、怖いぐらいに下げトレンドになってます。

いやはや面白いぐらいに取れるわけですが、まるでリーマンショックの再来のようです(といってもあっちの方がもっとすごくて比較になりませんが)。

しかしこうなると景気への悪影響も懸念されるわけで・・・良くも悪くも今後の動きが気になります。
スポンサーサイト

傾向

ふと気がついたのですが、FX、木曜日は勝てません。

何ででしょうかね??

最近の傾向でしょうか、それともこの曜日がそういう曜日なのか・・・

とにかくこの曜日は振り幅が狭いような、レンジのような動き。

レンジ相場は苦手ってのは前から変わらないので、やはり勝てません。

ということなので、当分の間、木曜日はチャートを眺めるだけにしておこうかと思います。

勝率を上げるために

どうやって分析し勝率を上げたら良いか、最近ようやく分かってきました。

何が大事か・・・それはやはりローソク足だということです。

今更と言われそうですが、一番の基本であるローソク足をしっかりと分析・判断できないと、どんなにテクニカルを駆使しようともダメだということに気がつきました。

なのでローソク足から如何に今後の動きを読むかということを最近勉強をしております。

あとはトレードスタイルも変えました。

今までスキャルピングをしようと頑張っていたんですが、過去の戦績を顧みて自分には向いてないってことも分かりました。

なので証拠金を今までより多めにしてほぼデイトレに徹し、チャートも15分足~60分足をメインにするようにしました。

こうすることで、徐々にですが勝率も上がり始めています。

まだ自分のトレードルールが固まったわけじゃないので頭に血が上ったりすると間抜けなエントリーをして負けますが、続けていけばもっと安定してくるような気がします。

あ、ローソク足の勉強は、もちろんその手の本を購入して頑張ってます。

この本、実は株投資向けなのですが、ローソク足の形状によって投資家たちの心の動きがどうなっているのかを解説されているので、そこが気に入って購入しました。

もちろんFXでも同じような心理で売買が行われるケースが多いので、とても参考になってます。

相場に勝つローソク足チャートの読み方


今日は見逃しますか・・・

今日は動きがず~っと小幅のようです・・・。

こういう値動きは私は大の苦手なので、今日は勝負なしですね。

これをとれる人が羨ましい・・・。

まだまだ修行が足りません(汗)

どこのFX会社で始めるか

FXをデモではなく本物のお金でやってみたいけど、初心者(もしくはそれに近い方)などは、やはり怖いでしょう。
そこで私が実際にトレードで使っているところを紹介してみたいと思います。
 ・ヒロセ通商【LION FX】
 ・クリック証券FX

ではまずヒロセ通商【LION FX】から説明しましょう。
 <お勧めポイント>
  ・1,000通貨からの取引が可能
  ・相場の変動の激しくなってもスプレッドが予定幅から開かない
  ・取扱い通貨が50種類と思いっきり豊富
  ・トレール注文が使える
  ・イーバンクであれば出金に要する時間が半日~1日程度と短い
  ・クイック入金は1万円から。ATMやネットバンキングからの入金なら1,000円からでOK。
 <欠点>
  ・スプレッドが元々幅を持たせてある(例:米ドル/円 0~3pips)


次にクリック証券FXです。
 <お勧めポイント>
  ・スプレッドが恐ろしく小さい(例:米ドル/円 0~1pips、英ポンド/円 2~3pips)
  ・新規注文時に逆指値決済注文(損切り注文)を同時に入れることができる
  ・クイック入金で1万円未満の入金が可能
  ・最低証拠金が米ドル/円なら5,000円程度でOK(2009/6/29現在。為替相場により変動)
 <欠点>
  ・相場の変動が激しくなるとスプレッドが予定幅よりも開く
  ・出金に翌営業日もしくは翌々営業日と時間を要する

あと補足ですが・・・
ヒロセ通商【LION FX】は、仮に1円相場が動いても1,000通貨の取引とすると最大の損は1,000円で済みます。
クリック証券FXは、スプレッドが非常に狭いためスキャルピング取引にうってつけです。

ちなみに、この2つの共通点は、どちらも比較的少額で取引が開始できますので損をしても被害が少額で済みます。それから、どちらも今ならキャッシュバックキャンペーンをしてるみたいですよ。

ということで、始めてみたいけどどこが良いのか迷っている方はぜひ参考にしてください。

LION FXの申し込みはこちら
 

クリック証券の申し込みはこちら
プロフィール

こて太郎

Author:こて太郎

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FX為替心理バロメータ
ブログ内の検索
ブログ内の記事を検索します
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
お勧めサイト
げん玉で小遣いゲット!

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。